2016/03/4,5楽天オープン戦

遅くなりましたが書きました。集計してないけどスコアをつけたので写真をつけておきます。
 

3/4 楽天11-2西武

くもり、雨がぱらつく。寒い。

 


先発則本は安定のピッチング。捕手のルーキー足立(パナソニック)は打力もあるみたいだし、即戦力になりそう。
メジャーで160本塁打というゴームズがHRを打っていたが、次の日の結果を見ると三振かホームランというタイプっぽい。
聖澤のスイングと守備に元気がないのが気になった。
 
オコエは親知らず抜歯のため欠場。
嶋は前日にワイルドピッチの処理で手を打撲し欠場(侍JAPANも辞退)。
 
西武
ローテ入りを狙う先発高橋光は、初回から連打を浴びて4回7失点。コントロールがいまひとつでストライクを取りに行って打たれている印象(結局 開幕2軍スタート)。
今年は捕手かDHなのか注目された捕手森友哉だが、前にボールをこぼしているのが目についた。投手は落ちる球を投げにくいかもしれない。(その後DHで行くことが決まった)
ルーキー外崎(とのさき・富士大)は足が速く、バントがうまいタイプ。気になる。(開幕一軍メンバーに入っていた)
f:id:shippotail:20160321102643j:image
f:id:shippotail:20160321102646j:image
 

3/5 楽天0-2ソフトバンク

晴れ。前日と打って変わって暑い。土曜日で観客が多い。
 
濱矢は4回2失点でまずまず。昨秋のキャンプの紅白戦で見たときよりも安定して見えた。
松井稼はすごくバットコントロールがうまかった。さすが。
オコエは試合前練習に出てくるだけで子供たちは大騒ぎ。活躍して人気選手になってほしい。
 
先発のバンデンハークが157km/hを記録。この球場でこんな速いのは見たことがない。2m超の身長で速球をバシバシ投げてくる。
この日は無安打だった柳田だが、体全部を使ったスイングは回転がとても速い。試合前練習でもポンポンと軽く柵越えしていてびっくり…。
森福が4番手で登板したが、投球間隔がめちゃくちゃ長いなーという印象。試合終盤だし、眠たくなってしまった。。
 
f:id:shippotail:20160321102914j:image
f:id:shippotail:20160321102916j:image
 
広告を非表示にする